[もどる]

暖中(パレード店) - 2000/11/29 - : 棟朝、東海林、松田、川根、小林 による報告
札幌市中央区南2条西3丁目パレードビルB1F

暖中へ
 前回、暖中へ行ったときは食べ物の写真を撮り忘れてしまったので、再びシルバー店のほうへ行ってきました。
かに玉チャーハン
 まずはお馴染みの『かに玉チャーハン』が登場。店員さんがかに玉を程よく混ぜてくれます。
麻婆豆腐
 中華料理屋にいくとメニューを見る前にとりあえず頼んでしまうのが麻婆豆腐ですね。暖中の麻婆豆腐はピリリと辛口ですが、思わずお替りしたくなります。
あんかけ焼そば
 麻婆豆腐で舌がヒリヒリしてきたところで『あんかけ焼きそ』ばが出てきました。これで舌をクールダウンして次の料理に備えることにしましょう。
餃子
 暖中のメニューの中でもとりわけ変わったもののひとつといえば焼餃子でしょう。これも必修です。

 このあと、すぐ近くの大正ロマン風喫茶店『サンローゼ』にいったのはいうまでもない。
(文責) 川根


暖中(パレード店) - 2000/10/04 - : 東海林@解析、北田@OB、松田、扇谷、川根、米森@解析 による報告
札幌市中央区南2条西3丁目

 当研究室の姉妹研究室ともいうべき情報解析学分野のOB北田さんが札幌に帰省されているということで、街に飲みに行くことになりました。外食倶楽部のメンバーも、鼻息を荒くして久々の暖中(パレード店)に乗り込みました。
やっぱり中華の基本はマーボーだなと後輩に説く部長
 「やっぱり中華といえば、麻婆豆腐」というわけで、私は真っ先に暖中的麻婆豆腐を頼んでしまいました。

 やっぱり中華はこれくらいの人数で行くのがちょうどいいですな。
OBの北田氏
 さて、いよいよお会計ですが、ここで、なんと北田さん=写真(奥)=のご好意によりわれわれメンバーはごっつぁんになりました。本当にありがとうございました。

 このあと、すぐ近くの大正ロマン風喫茶店『サンローゼ』にいったのはいうまでもない。
(文責) 川根


[もどる]