[もどる]

ごくうの花果山 - 2000/10/19 - : 山本@解析助手、東海林部長、山口@解析、小林 による報告
札幌市豊平区平岸2-7-4-20 サイコーハイツ1F

中華料理のお店なので定食、一品料理もあります。 が、今日はラーメンを食べにきました。 そこらへんのラーメン屋さんよりはスープが上品な感じで、たいへんおいしいです。

店構え
100円ショップのすぐ隣にあります。 ちょっと見落としやすい場所なので注意。 店のうしろの方に駐車場もあるそうです。

豚の角煮
豚の角煮ラーメン。700円。醤油ベースでさっぱりと食べられます。
蟹とろみラーメン
蟹のとろみスープラーメン。800円。 蟹がたっぷり入っていて、仮に麺がなかったとしても スープだけでも充分なくらい、おいしいラーメンです。 お勧めの一品かな。 ただし、とろ〜りとしてるのでなかなか冷めません。猫舌の方はご注意を!!
春巻
店員さんお勧めの春巻です。 春巻は4種類(だったかな?)もありました。 もち米の皮を使っているとか。 パリパリなのに油っこくなくて、こんな素敵な春巻は久しぶりに食べました。 丸っこいのは餃子。こちらは6種類(くらい)ありました。
店内風景
店内の様子。明るくて、店員さんはみんなサービスがよくて、気持ちよく食べられます。 すぐに水を足してくれたり、テーブルの上のゴミはなにげに片付けてくれたり、 よく気が配られています。席もけっこうあるので、 ある程度の人数で行っても問題ないでしょう。
店構え
レジの脇にあったブタさんコック。
(文責) 小林


[もどる]