[もどる]

シャンハイムーン
上海月
- 2000/10/14 - : 川根、越田@OB、北野@機器、扇谷 による報告
札幌市中央区南5条西2丁目

 実は川根さんと、アスティの定食屋でご飯を食べる予定だったが、 ある1通の電話が僕の財布を苦しめることになるとは この時思いもしなかった。

上海月テーブル席にて
 メニューを見て何を注文しようかと楽しそう。 川根さんのカメラ目線に一瞬マーボーが見えた!のは気のせいだろうか?
四川風には気をつけろ!!
 四川風の麻婆豆腐。店員さんに「辛いものは大丈夫ですか?」と聞かれ、 「こりゃー辛いぞ〜」と思ったが、それほど辛くない。 調子に乗って1本まんまの唐辛子を食べてみる。

(;_;)

激辛っす。マジ半泣き入りました。
焼き餃子
 焼き餃子〜。中華の定番の1つ。 しかし、マーボーの辛さ、、、 じゃなくって唐辛子の辛さで舌が麻痺していたので、 美味しいかどうかは分かりませんでした(汗)
あんかけチャーハン
 こちらはあんかけチャーハン。 さっそくデジカメで撮るぞ〜!と思ったら

店員さんがチャーハンを崩すこと崩すこと…

おかげで綺麗な形で撮れませんでした。 責めるなら店員さんを責めて〜(^_^;)

ちなみにあんかけチャーハンは暖中の方がウマイと個人的に思います。
プリン?
 やっぱデザートもなきゃねー。って事で、 北野さんは なんとかプリン(名前忘れたよ)を注文。

しまった!美味しいかどうか聞くの忘れてたよ…(笑)
杏仁豆腐
 杏仁豆腐。。これだけは譲れません。 暖中と同じものかも〜。

 杏仁豆腐に関して辛口(つーか嫌い?)な 川根さんの口から「美味しい」と一言漏れたときに、 僕はこの上なく感動しました(笑)
(文責) 扇谷


[もどる]