[もどる]

ガナパティ - 2000/10/28 - : 東海林、小林 による報告
札幌市北区南8条西14丁目

今年の7月にできた新しいお店。この店の特徴はどのメニューものどちらかのタイプを選べる事。赤は牛肉とトマトをベースとしたちょっと酸味のあるカレーで、緑はフルーツと野菜がベースの甘めのカレーです。お店のおばさんは非常に感じの良い人で、落ち着いて食べられます。

店構え
これが入口。
アペリティフ
カレーの前にワインが一杯とスープが出されます。スープの方はかなり薄めのカレー味、といったところでしょうか。部長曰く"エス"の味に似ているとか。しかも食後にはちょっとしたデザートつき。
デザート


レッドカレー
チキンとソーセージのカレー(赤)、1100円。ご飯大盛り+100円。激辛。チキンはとろけるように軟らかく、しかも表面をちょっとだけ揚げてあるのでカリッとした食感もありなかなかgoo。
グリーンカレー
チキンカレー(緑)、900円。ご飯普通。中辛。ちょっと冒険して緑のカレーに挑戦。中辛にしたのでもちろん辛いのだが、やっぱり甘さもあって不思議な味。なんとなく、ブランデーを使ったフルーツのパウンドケーキのような風味である。
ご飯
ここのご飯はなんとハート型。ご飯を大盛りにすると、大きなハートの上に小さなハートがのってました(笑)。
(文責) 小林

[もどる]