[もどる]

いぶし銀 - 2004/6/15 - : 佐賀井、篠原、長谷川、原田、松田、他による報告

栄町通り9丁目

人間に必要な4大栄養素といえば、糖質・たんぱく質・脂質、そして、もちろんカレーです。というわけで、今週も外食倶楽部一同はカレー不足を補うべく、スープカレーの新天地を求め旅立ってきました。


001 本日の店は、「いぶし銀」。市内のカレー店はだいたい把握していたつもりな私だったのですが、長谷川さんさすがです、まったくノーチェックの店をチョイスしてくれました。

どうやら、店頭の看板を見ると、スープカレーは12:00-17:00昼の間だけのようで、夜は居酒屋のようです。カレーを一杯飲みに行きたいときは要注意?(注:カレーは飲み物です)

006 これは、チキン。隠れてはいますが、野菜類やきのこも入ってバランスのいい一品。

005 こちらはチキンベジタブル。さらにオクラなど、野菜増量。肉と野菜どちらも好きなあなたに。

007 これは、・・・すみません。メニュー名は忘れましたが、粗びきウインナーとかそんな感じです。

まず、目につくのが、スープに浮かぶ目玉焼き。これを見て、「あっ」と思った人、そんなあなたはカレー依存sy(ゴホゴホ

ここは、ALOALOの初代店長さんが新たにオープンした店ということで、基本的なところはALOALOと同じといえるでしょう。しかし、同じようでも、実は違うのがスープカレー。そこは行ってみて確かめるべし。

味を楽しむタイプのスープなので、あまり辛くしないのがお勧め。ついでに、H氏が「ライスが少ない」と少々ご不満の様子。食べ盛りの健康な方は、ライス・スープが各100円(だったはず)で大盛りに!カレーはたくさん摂取しましょう。

こうして、栄養補給のすんだ我々一行は、ゼミという戦場へ旅立っていくのでありました。



[もどる]