[もどる]

MEDICINEMAN - 2004/8/7 - : 鹿嶋、島村、原田による報告

中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F

001 美味しいスープカレーに出会うために,今回メンバーがやって来たお店が”Medicine Man”です。場所は東西線,西11丁目、さらに南という感じです。

002 「スープカレーを食べるのはかなり久しぶり」という今回のメンバーです。お店の黄色い看板が,スープの色を連想させるとともにこれから出会うカレーに対する期待を高めます。

003 島村氏が注文したポークカレー。辛さはHot1。その前の辛さレベルのRegularが「お家で食べるカレーよりはちょっと辛い。初心者におススメ」ですから,それよりももうひと段階上の辛さを想像してみて下さい。この辛さになるとお味に「コク」が出てくるらしいです。色が次に紹介するRegularレベルのカレーより赤いのがわかりますか?

005 鹿嶋が注文したベジタブルカレー。辛さはRegularです。私としては丁度よい辛さでした。野菜の甘みが出ていてとってもgood!でしたよ。お肉は一切入っていませんでした。

006 こちらは原田氏が注文したチキンカレー。辛さはregularです。注文後に彼は「コクがあるHot1を注文すればよかったかな」と言っていましたが,食後の様子からそのお味に満足されたことがわかりました。

007 MENUです。倶楽部役職名強支の「強力な支持」により,撮影されました。辛さの説明もわかりやすく書いてありました。って,見えないですよね?ごめんなさい。

008 なんとびっくりしたことに,お店の花壇にはパイナップルが生えていました。パイナップルって北海道でもなるんですね(今年は暑いからでしょうか)。美味しいカレーを十分に堪能した私たちはその後大学へと戻り,スパイスからもらった熱さで日本対中国を熱く応援したのでした。



[もどる]