[もどる]

porco - 2004/12/7 - : 佐賀井、原田、松田2による報告

北14条東1丁目?

雪が積もったにもかかわらず、無常に雨が降り注いだ今日。 大きくダメージを受けた我々、外食倶楽部M1の3人組は、 癒しを求め、スープカレーを食すことにしたのでした。

001 そして「本日のスープカレー」はこちら。Porco(ポルコ) どうやらブタが店のキャラクターらしく、看板や店内にも写真が飾ってあります。

002 店内はきれいな喫茶店のような感じ。 そういえば、「水曜どうでしょう」に関するものがところどころにありました。好きなのかな?

003 こちらは、松田先生ご注文のチキンレッグ、辛さ4番。 写真には写ってませんが、ご飯は多めで頼むこともでき、なかなかのボリュームです。

スープも器が深く、結構なボリューム。 具は他に、卵、ジャガイモ、ピーマン、ニンジン・・・。どれも大きく、存在感を感じます。 お腹がとてもすいているときでも、満足できる一品です。

004 こちらは、原田先生ご注文の豚角煮、辛さ5番。 店のキャラクターがブタということで、私、佐賀井もこちらを12番で注文。 普通の店にくらべ、角煮がごろごろとはいって、こちらも大満足です。 メニューにはないのですが、角煮ベジタブルも50円追加で可能とのこと。サービスいいですね。

005 どうやら、辛さ設定は低めでも結構辛い様子。 1〜15までありましたが、普通に辛いのが食べれる人でも3〜5で様子を見てみるのがよろしい様子。 でも、ある程度は辛くしたほうがより味を楽しめるスリランカ系の味でしょうか。 辛さ設定にお金かからないのはうれしいところ。 そんな自分は12番。次いくときは15番です。

007 佐賀井「あーあ、ちょっと辛さ設定、失敗したかも。」
松田「だから15にしておけばよかったのに。」

こうして、体の中から癒された我々は、 一路、乾燥注意報の流れる研究室へと舞い戻るのでありました。



[もどる]