[戻ります]

杵屋 - 2001/05/16 : S先生、M先生、M先生、S先生、扇谷による報告 -

岡山駅地下

空港からバスで岡山駅に降りる。 そのまま地下に下りれば様々な店があり、 どこにしようか迷ってしまう…


店構え 『実演手打ちうどん』とか書いてるけれど、 それらしき姿は見れなかった。。。 ちょっとショック!

ざるいなり これはM先生が注文した、 『いなりずし』と『冷やしうどん』のセット。 この日は暑かったから、冷やしに限るね〜〜。

えっと,これは『ざるいなり』とかいうメニューでした. フォロー有難う御座います.>M先生,M先生

梅なんたら これは…なんだったっけ? 何となく冷やしたぬきっぽい。

えっと,これは『梅なんたら』とかいうメニューでした. フォロー有難う御座います.PART2! >M先生,M先生

かやくセット これはS先生と僕が注文した、『かやくごはんセット』だったかな? ごはんは、取り合えず普通でした。

しかし!うどんは美味かったです。 関西風(と勝手に決め付け!)で味が濃くない。 ダシベースのつゆは、最近、年寄り気味の僕には丁度良かったです。

唯一の欠点は、暖かいうどんしか食べられないってとこ。 冷やしだったら最高だったのに…


取り合えず食べる場所に困ったら、岡山駅の地下! そしてお土産は岡山駅2階のピーチショップ!(だったかな?) これで決まりでしょう。

(文責) 扇谷

[戻ります]