[もどる]

Trattoria Restaurant - 2001/2/28 - : 東海林、松田、扇谷、川根 による報告
Mountainside Lodge, 4417 Sundial Place, Whistler, B.C., Canada

Trattoria
 卒業旅行でバンクーバーから車で約 2 時間のスキーリゾート「ウィスラービレッジ」までやってきました。ウィスラー周辺は何日か天気の良い日が続いたこともあり、雪質に関しては北海道の勝ちといわざるを得ません。しかし、スキー場のスケールはすばらしいものがありました。山頂から下まで約 40 分以上かかり、コース数もかなりあります。
 アフタースキーには雰囲気の良いお店でゆっくりとディナーをなんてときにお奨めのレストランを現地係員に教えてもらいました。ただし、写真撮影の関係で明るいランチタイムに我々は活動しました。
Spaghetti Bolognese
 カナダに来てから料理のボリュームに圧倒されっぱなしですが、この店も例外ではありません。日本だったら「あのー。大盛り頼んでないんですけど・・・」と言わずにはいられないほど量が多いです。私はスパゲッティにしましたが、食べても食べても減っていきません。ただし、味の方はなかなか美味しいです。
パスタ
 つづいては、名前はわすれましたが、パスタ系の料理です。味付けがこってりしていたようで、さすがの扇谷氏も腹八分にたどり着く前にギブアップした模様。
パスタ
 部長もパスタ系の料理です。
優雅なランチタイム
 昼からワインやビールを飲めるなんて最高っす。こちらでは食事に時間をかけるようです。料金もワイン、パスタ、デザートいれても30カナダドルいくかいかないかくらいなので、割安といえます。支払いはテーブルで済ますのではじめは戸惑いましたが、外食倶楽部のグローバル化にむけて着々と欧米式のやり方をマスターしつつあります。

 この日の夜、バンクーバーでNHL観戦したのはいうまでもない。
(文責) 川根


[もどる]