[戻ります]

珈琲屋OB - 2002/07/17 : OB小林 による報告 -

東京都足立区保木間他

 ごく普通の喫茶店。入ってみると、値段もいたって普通。 特別とりたてるべきことはないと思われるが、そこに落とし穴が。 久しぶりの外食クラブ活動です。

Pic1
 アイス珈琲。これだけ見れば、ちょっと(いや、かなり?) 量が多い珈琲です。雑誌も多くて、時間をつぶすにはいいですね。 これで350円。

Pic1  クリームソーダ。見よ見よ、この大きさ。ちなみに携帯は最新の SO504iです。実はこのお店ではこれでもおとなしい方で、 マジメな話金魚鉢や花瓶に入った飲み物が出てくることもある。 ちなみに、最高で1.8リットルの飲み物もあるとか。これで600円。

Pic1  クリームあんみつ。これまたボリュームたっぷり。アイスコーヒーを 飲んで、かなり冷えている店内でこれを食べきるのはかなりきつい。 しかし外食倶楽部OBとして、食べきらないわけにはいかない。 もちろん完食しました。これで700円。

Pic1  さらに頼んでしまったチョコレートパフェ。雪印パーラーの IamNo1にはかなわないものの、それを彷彿とさせるボリューム。 友人と2人で行ってきたのだが、正直言ってこれは苦しかった。 外食倶楽部謎のプロデューサーT氏のお力があれば・・・。 これで800円。

(文責) 小林

[戻ります]