[もどる]

京王プラザホテル−樹林 - 2000/12/1 - : 小林、米森 による報告
札幌市中央区北5条西7丁目 京王プラザホテル札幌1F

おそらく大学から最も近い一流ホテルであろう、京王プラザホテル。樹林はこの1階に入っている。どうしてもホテルのレストランというと敷居が高く感じられるが、樹林は意外にも喫茶に関してはお手頃なのである。珈琲・紅茶が500円でおかわり自由で飲める上、深夜2時まで開いているので夜でも安心。ランチタイムにもそこそこの値段でバイキングをやっていたり、私の中では穴場となっている。しかし、普通に飲食したらそこは一流ホテル、一介の学生の払える金額でないことはいうまでもないのでご注意を。

入口
奥の正面が入口。フロント・コンシェルジュの前を通って行くのでちょっぴり緊張。もちろん少しはちゃんとした格好で出かける事が望ましい、でしょう。
パスタ
しめじの和風パスタ900円(だったと思う)。もちろん味はいいのでコストパフォーマンスは決して悪くはないと思われるが、いかんせん絶対的な金額は安くない。

紅茶
紅茶。おかわり自由なのにはじめからティーポットで提供される。これだけでもカップ3杯飲めるので、あえておかわりしなくても充分である。私の味たところ、茶葉はブレンドであろう。
パフェ
いちごパフェ(確か)680円。う〜ん、大学の周りなら一食分のお金なのでちょっと外食倶楽部の趣旨からははずれてしまうかな。でもおいしいです。
(文責) 小林

[もどる]