[もどる]

ペコリーノ - 2001/2/10 - : 棟朝x2(^^ による報告
札幌市豊平区平岸2条6丁目(平岸駅から徒歩5分)

活
 平岸にある、お気に入りのイタリア料理屋です。ふつうの家を改造したような小さなお店で、席数も全部で20弱です。1階にレジと厨房があって、席はすべて2階にあがったところにあります。はじめは大通り近辺で外食の予定だったのですが雪祭りで混雑してる(^^;;ということで、平岸に戻ってきました。
串揚げ
 いつもは、パスタを1品頼むだけなのですが今回は豪華にパスタコース!にしてみました。2000円(土日は、ワインなどを一緒に頼むと1800円)で、前菜、サラダ、パスタ、デザート、という内容です。
タレは3種類
 まずは前菜、これが最初からなかなかうれしい内容で、牛肉の煮込み、ちょっと甘いマッシュポテト、なすのトマト煮込み、カマンベールチーズの生ハムつつみ?と、どれも絶妙な味付けで、ちょっとぜいたくな気分が味わえました。
マスターに「そろそろストップしてください。」
 次にサラダ。ちょっと食べてしまった後に撮っているので、ちょっと美しくない(笑)ののですが、ドレッシングもおいしく、ローストビーフが入っているのもナイスです。
タレは3種類
 これは、私の頼んだシーフードのクリームパスタ です。貝がたっぷりのおいしいパスタで、左には おおきな貝柱が見えます。個人的にクリーム パスタは大好きで、よく食べるのですが、ここの はほかと比べてもトップクラスの味です。
マスターに「そろそろストップしてください。」
 これはきのこのバターしょうゆ風味のパスタ です。シンプルな味なのですが、あっさりして 食べやすく、飽きのこない一品です。 (ちなみに、コースは好きなパスタが1品 選べます。今回は2人で行ったので、2種類 撮ることができたわけですね。)
タレは3種類
 デザートの、りんごのレアチーズケーキです。 ちょっと食べてから気づいて撮ったので、実際 には、もう少し大きいものがでてきました。 レアチーズケーキの中にリンゴが入っていて、 さらに上には生クリームとブルーベリーがのって いて、とてもおいしいです。チーズケーキにリン ゴが合うんですね。これが。
(文責) 棟朝


[もどる]