[もどる]

とんかつ 和幸 - 2001/1/29 - : 東海林、扇谷、川根 による報告
札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅パセオB1 プレジャーランド

和幸 札幌パセオ店
 全国チェーンのお店なのに、外食倶楽部のサイトに登場するのにはそれなりの理由があるのです。
 珍萬の定休日ということもあり、われわれ珍萬マイスターズにとって月曜日は鬼門でさえあります。ところが、(他の店舗はどうなのかわかりませんが)和幸 札幌パセオ店は毎週月曜日はお客様感謝デーで、通常 1150 円(税別)の「ひれかつ御飯 (120 g)」が 850 円(税別)で提供されているのです。という訳でさっそく地下鉄に乗って行ってきました。
ひれかつ御飯 (120 g)
 3人で行って3人とも「ひれかつ御飯 (120 g)」を頼むのはやや照れてしまいますが、背に腹はかえられません。
 ひれかつ御飯には、ひれかつ、味噌汁、漬物、キャベツがついております。これで850円は確かにお徳です。ひとつ、小皿が余計についてまして、これを何に使うか意見が分かれるところですが、多分、味噌汁の具のシジミの貝殻を入れるのではないかと議論しているところで、店員さんから「キャベツのお替りどうですか」と尋ねられました。
お替り自由
 そうなんです。和幸の最大の魅力は、ご飯、キャベツ、さらには味噌汁までもがお替り自由な点なのです。私は、日頃の野菜不足すべく、2 回キャベツをお替りしました。

 もちろん、この後すぐ近くのサンローゼパセオ店にいったのは言うまでもありません。
(文責) 川根


[もどる]