[もどる]

牛太郎 - 2000/10/24 - : 小林、山口、米森 による報告
札幌市東区北24条東7丁目

CGではありません
 左の写真はCGではありません。低コストでやけ食いしたい。そんなあなたにぴったりのお店を今日は紹介しましょう。
店構え
 大学から自転車で行くにはちょっと離れている牛太郎。 しかし、コストパフォーマンスは抜群!味もよし。 ただし、初めて行く人はご飯は少なめと初めに伝えましょう。 それでも一般に大盛りという量が出てきますし、 足りない場合は足してくれますから。

 これが入口です。駐車場はないですが、 すぐ後ろが東急ストアの駐車場になっているので、 ここを利用しましょう。 しかし、俺は一度東急のおじさんに見つかって 怒られたことがありますので、 御利用には細心の注意を。 しかしこのレポートって、夜が多いですね。
チキンかつ定食
チキンかつ定食、600円。 ご飯と味噌汁とメインのおかずの他に、小鉢が二つとお漬物、 そしてご飯の影で見えませんがイカ刺しまでついてます。 これで600円は非常にお得です。

生姜焼き定食
姜焼き定食、680円。見 よ、このご飯の量!これで普通盛り。ゆうに3合はあるでしょう。 決して小食では僕たちでさえ、食べ切るのがやっとです。 さらに100円で大盛りにもしてくれるそうですが、これで大盛りってどうなるんでしょう? まんが日本昔話みたいなご飯がでてくるのかな。
さんま定食
こちらはさんま定食、600円。 さんまは一匹かと思いきや、二匹もついていました。 いやしかし、ほんとご飯の量の多いこと。 上手に食べないと、おかずがなくなってもご飯ばかり残ってしまいます。
追加 追加
(文責) 小林

[もどる]